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【グリムノーツ】曜日クエスト超級をオートで周回するための目安、条件

【グリムノーツ】曜日クエスト超級をオートで周回するための目安、条件

最終更新: 2016-02-26 16:30:49

グリムノーツのデイリーイベントをオートで周回するための条件やコツなどの情報をまとめています。上級の周回条件なども掲載しています。

グリムノーツにはオートモードがあり、周回時には便利です。
オートモードで超級を周回するための準備や目安などをまとめました。
デイリーイベントを周回するときの参考にしてください。

目次

オート周回の条件

オートモードでの周回の定義として

  • デフォルトにオートを設定しておきバトル開始から終了画面まで触らない
  • サポートは有りで、自パーティの平均程度の性能とする
  • ジョンは自前で準備し必ず入れていることにする

以上の条件で周回するための目安を説明していきます。

上級周回の目安

オートモードでは適当にタップするよりも手数が減り、敵からの攻撃も受けますので、手動時よりもパーティを強化する必要があります。
各曜日の上級をオートで周回するためには大体☆6のヒーローを3体と☆2武器の闘級LvMAX程度になります。
☆5のLv50程度だとボスからの攻撃が大きくなるため事故が増えます。
また、ソロ手動で超級をクリアできる程度でも上級はオートで周回できそうです。
もちろん曜日ごとに相性もありますので、同一のパーティでやっていると苦手な曜日、得意な曜日が出てきます。
大体の目安として考えてください。

超級周回の目安

超級周回は上級周回に比べ難易度が上がります。

  • 銀メダルで交換できる☆4武器の闘級LvMAX
  • ☆7ヒーロー3体以上LvMAX
  • ディフェンダー1体を入れるできればリーダーにしておく
の3点を達成できれば安定した周回ができます。

武器は大切!

武器は攻撃力だけでなく防御力も上がります。
攻撃力を上げることでオートでも一撃が強くなり殲滅力を上げることができます。
防御力は耐久を上げます。オートでは敵の攻撃を受けてしまうのでディフェンダー以外の職だとHPがかなり減っていたり、倒されたりしてしまいます。
強い武器を装備することでこの両方を上げることができますので、☆3の+武器以上、できれば銀メダルで交換できる武器以上のものを装備していってください。

編成について

パーティの編成についてはまずリーダーは死ににくいヒーローであるディフェンダーをオススメします。
リーダーが倒れなければ攻撃し続けられるのでクリア率が上がります。
逆にリーダーをシューターにすると先に倒された場合GAMEOVERになってしまいますので、注意が必要です。
片手や大剣でもOKですが、ディフェンダーはオートでも硬く☆6でもオススメです。

オートでオススメなのはアタッカーとディフェンダーです。
ヒーラーはドゥルシネーア姫のWAVE回復以外入れるメリットは少ないです。
ヒーラーを編成するよりは火力を上げたほうがオートプレイでは安定します。
シューターはオートプレイでは耐久力の低さがネックになってしまいますが、麻痺攻撃を持つモルテは非常にオススメです!

オススメの職編成はディフェンダー1アタッカー2シューター1です。
サブにジョンを入れるため、選択肢としては主人公かシェインになります。レイナはヒーラーとアタッカーになってしまい、ジョンを入れるとジョンで戦うかヒーラーをセットしないといけないためあまりジョンをセットするにはオススメできません。
シェインのシューター×アタッカーの枠にジョンをいれたほうがパーティ編成の自由度が高いと思います。安定しない場合、ディフェンダー2にすることで耐久がグンッと上がります。

周回スピードを上げるためには?

主人公、レイナ、タオ、シェイン。どう構成する?

周回のメンバーについてはレイナがヒーラー×アタッカーとなっており、両方にセットするとヒーラースタートしてしまうので、あえてアタッカーだけセットすることで最初からアタッカーで出せますのでオススメです。
レイナをメンバーから外すという手もありますが、フレンドで借りるとヒーラーをセットしている人が多いと思いますので自分でセットしておいた方が周回がスムーズです。
また、周回メンバーはディフェンダーが足りない場合はタオをサブに、アタッカーが足りない場合は主人公をサブにするとフレンドには困りづらいと思います。

殲滅力を上げよう

周回スピードを上げるためには殲滅力を上げることです。
ディフェンダーは硬いですが殲滅速度は落ちます。
安定感は抜群に良くなるので手持ちの編成と相談しつつ、最終的には数を減らしていきましょう。
片手剣は素早く攻撃できるため手数が増えます。オートでも非常に強い職です。大剣は片手剣に比べてやや劣って見えますがコンボ攻撃中に攻撃されてもコンボが続く場合もありますし、弱点を付けたりしますので強い武器を持っている職を使ったほうがよいかと思います。
シューターはモルテの麻痺攻撃が通常攻撃で発動するので最適になります。麻痺している間は攻撃してこないためオートでも殴り続けることができます。他シューターは弓の方が突や雷の弓で弱点を付ける曜日が多いので両手杖よりもオススメです。

周回のメンバーがある程度決まったら武器にスキルコアをはめることで速度を上げることができます。
弱点属性をはめることが望ましいため、曜日ごとに武器をかえるか使うヒーローをかえたほうがいいですが、面倒くさい、と思うのであれば満遍なく付けることで火力の底上げはできます。
なるべく反属性は避けた方がダメージが出るところが増えます。

各曜日の超級に出てくるザコとボスの弱点

曜日 属性弱点 武器弱点(ザコ/ボス)
月曜日 光属性 魔・打/打
火曜日 水属性 突・斬/魔
水曜日 火属性 突/突
木曜日 魔/魔
金曜日 闇属性 斬・突/斬
土曜日 なし 斬・突/突
日曜日 なし 打・魔/斬

月曜~金曜日までは属性の弱点がありますが、土日にはありません。
月曜日はタックルが痛いのと、ボスが怯みづらいので受けるダメージが多くなります。弱点がつけ、一発が大きい光コア積みの大剣がオススメです。
日曜日は弓以外の多くの武器で弱点をつけますがボスの攻撃が痛いので片手剣や大剣を多めに入れておくとよいでしょう。
属性と武器の弱点は両方あわせれば1.5倍程度も上昇するようなので、積極的にパーティに組み込んでいきたいですね。

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