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【グリムノーツ】ニケの基本情報と評価(魔法陣グルグル)

【グリムノーツ】ニケの基本情報と評価(魔法陣グルグル)

最終更新: 2017-10-17 12:55:48

グリムノーツのニケの基本情報と評価、必殺技やステータスに関する情報をまとめています!

ニケの基本情報と評価(魔法陣グルグル)

魔法陣グルグルコラボ限定

ニケ

ククリ

ニケの基本情報

ジミナ村の少年。 勇者マニアの父に勇者として育てられたが、本人にあまりその気はない。 ククリと共に魔王ギリを倒す旅に出た。 実は光魔法キラキラを扱うことができる。 すぐ調子に乗りやすい性格だが、ククリのことは大事に思っている。 ちなみに真の職業適性は盗賊。

評価 8.0点
職種 アタッカー
武器 片手剣
イラスト 穂里みきね
CV 石上静香

全キャラ評価一覧

必殺技

光魔法キラキラ
(消費:2)
自然界のあらゆるものから剣を取り出す、幻の光魔法。
自らのエネルギーを剣に変える、勇者のみが使える力。

[効果]周囲攻撃と前方への往復攻撃(光・スタン)。

切り替え技

ライジングソード
ダッシュで敵を切り上げながら背後に回り込みます。

習得スキル

スキル①はLv.10・スキル②はLv.30で習得します。

スキル①
会心の一撃!!
たまにダメージが300%増加します。
スキル②
光効果↑大
光属性の攻撃力が15%増加します。

専用武器

通常


©HE/SQEX, GRNP
スキル名 効果(スキルレベル最大時)
光効果 光属性の攻撃力が60%増加します。
背後攻撃 敵の背後から攻撃した際に 与えるダメージが40%増加します。
攻撃必殺効果 攻撃系必殺技の威力が40%増加します。
移動速度 移動速度が20%増加します。

ステータス

★7のステータス

Lv.80・90は限界突破後のステータスになります。

Lv HP 攻撃力 防御力
1 3042 340 308
70 4608 516 467
80 5184 580 525
90 5760
645 584

ステータスランキング

メモリア

効果①
攻撃力+100
攻撃力+100
効果②
光効果↑小
光属性の攻撃力が5%増加します。

ニケの特徴

必殺技:光魔法キラキラ

初めに周囲攻撃でスタンを付与し、1列前方への往復攻撃を行う必殺技です。(光・スタン)

お試しバトル時のダメージでは、スタンが入る周囲攻撃が720程度で、スタン後の前方ダメージが3600(スタン無しだと1800)、最後は背後判定となり2800程度のダメージが入ります。

背後から撃つことでスタン後の一閃も背後になる為、スタン×背後×背後攻撃スキルの効果で凄まじいダメージを叩き出せますが

そこに会心まで乗るとカンストしてしまい無駄になる可能性もあります。

新スキル:会心の一撃!!

ニケで初実装となるスキルで、たまに与えるダメージが300%上昇します。

発動率は1/8で、同確率の会心・大と比較するとダメージ倍率が倍になっており、平均すると37.5%程の火力上昇が見込めます。

専用武器:ニケの短剣

原作に合わせた武器になります。

スキル構成は完全に光属性に特化されていて、さらに背後攻撃と必殺技の威力をあげることができます。

移動速度も上がっており、他のヒーローよりも背後を取りやすくなっています。

ニケの弱い点・使えない点

光属性

片手剣の光属性と言えば、やはり絶対的な強者としてルートヴィッヒ・グリムが存在します。

エルノア(サマー)も登場したばかりなので、どちらかを持っているとインパクトは薄くなるでしょう。

ニケの総合評価

2ゲージで広範囲にスタン付与できる必殺技が優秀ですが、攻撃範囲は前方1列のみで雑魚処理にはあまり向きません。

火力もそこそこ高いですが、会心頼みな面もあり、やや安定感に欠けます。

評価はククリと比較するとやや落ちるかなと言った印象です。

しかしコラボキャラの価値は強さだけではないので、原作が好きならば引いて損をするということはないでしょう。

進化素材

★5から★6への進化素材

素材 個数
正義のオーブ(中) 15
慈愛のオーブ(大) 10
希望のオーブ(中) 15
正義のオーブ(大) 10
慈愛のオーブ(中) 15

★6から★7への進化素材

素材 個数
正義のオーブ(大) 15
慈愛のオーブ(超) 10
希望のオーブ(大) 15
正義のオーブ(超) 10
慈愛のオーブ(大) 15

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30 名無し

>>25
タチアナって‼
ちょっと面白かった。

29 名無し

>>25
本気?エアプ?
それとも今さらタチアナ信者?w
おもしろw

28 名無し

ちょw
体が小さいのは当たり判定まで小さいのね
一部ヴィランの攻撃頭上素通りしてくw

27 名無し

まぁいくらニケがぶっ壊れっていっても
使いこなせない人もいるからなぁ

26 名無し

そうなの?
闘技場つまらなくてやってないから知らなかった。

25 名無し

>>20
そりゃこのゲームのエンドコンテンツは闘技場だからな
マルチなんてタチアナが一歩も動かずにビーム撃ってりゃ終わる超ヌルゲー状態が丸一年続いてんだぞ。
それをわざわざ歩いて近づいて範囲スタンなんてギャグどころかもはや邪魔
苦戦する要素がない所でいくら強くても何の価値もない

シングルなんてそれ以上にヌルいんだからいくらでも好きなキャラ使えばいいわ

24 名無し

ククリが闘技場強すぎる(らしい)から話題になってないけどニケもかなり強いと思う
レベル70でも2コスでカンスト以上のダメージを出せるキャラってそうそういない

23 名無し

ククリは闘技場、ニケはそれ以外で強いって考えればOK

22 名無し

闘技場の方が難易度が高いからククリの方が強いって思われるだけで、ニケはマジでおかしい。
最初のスタン、5レーンだし。

21 名無し

十分に強いんだけどね

20 名無し

闘技場で使いにくい=弱いって考えている人が多すぎてウケる。

19 名無し

というか、2ゲージでこの強さなんだから、完全にぶっ壊れでしょう‼

18 名無し

両方ひきましたが、確かに闘技場以外では属性を考慮したら、ククリより遥かに強いですね。

17 名無し

ニケはね〜、会心があるとは言えそこまでだよね〜。

16 名無し

ニケのメモリアばっかりいいスキルついてくる・・・
ちゃうねん・・・お前は持ってないんや・・・

15 名無し

さっき手に入れたから使ってみたけど、通常攻撃の一段目に飛びつきがあるからこれで逃げるシューターを背後からフルコン叩き込んで会心でいい感じに削るといった感じに用いるのがいいんじゃないかと思った。必殺はあまり打たない方がいいかも。

14 名無し

てか、普通に会心付かなくても頑張ればカンストいける気がする。

13 名無し

属性も揃ってるし、マルチではこっちが強い気がする。
闘技場では使えないからその分劣るけど、ククリは属性的にやっぱりマルチでは少し使いにくいのとボスだけには狙いにくい感じする。
グリムのとの差はゲージ2で使える必殺技だね。

12 名無し

>>9 両方微妙って…
ニケはまぁ…って感じだけど
ククリは闘技場で化け物だぞ

11 名無し

数年先片手剣のおかげでいずれ必殺ダメがカンストするとしても、モーションがゴミ過ぎて引く気すら起きなかった(どっちも)

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